3連休

goldwell2007-10-10

何日も前から幼稚園で練習していた歌やお遊戯の踊りを何度も何度も家で披露してくれていたのですが、10/6(土)は待ちに待った運動会。デジカメ片手に親バカな父親してきましたよ。*1
ついでに親子参加競技まで出てしまったのですが、周り見ると父親参加率高え。幼稚園に入って初めての運動会。よーし、パパ張り切っちゃうぞーってか。*2


なんだかんだ言っても幼稚園の運動会はまったり和やかに行われ、年少さんは午前の部だけで競技が終わったので、うちはお弁当食べたら閉会式を待たずにお帰りです。
というのも週の初めに娘は扁桃腺腫れて熱出してしまい、幼稚園を休んだのですね。こりゃ運動会前でどうかなぁと心配していたら一日で熱が下がったのでほっと一安心。しかし本人は熱が下がってからはハイテンションで騒いでは咳き込む始末。運動会当日も今ひとつな体調だったので。


実は私も徐々に体調悪くなってきてたのですが、運動会の翌日の日曜日から頭痛・鼻水・喉の痛み・咳といった症状が悪化して、本格的に風邪をひいてしまった模様。(幸い、熱だけは出なかった)
10/8(祝)は更に酷くなって、ほぼ一日寝て過ごす羽目に。こうなるともう市販の薬飲んでても効かない。火曜の午前中に、咳が止まらない娘と一緒に医者に行くことにしました。
結局、他に出かけることもなく、前からしようと思っていたことも出来ず、とても勿体無い気分のまま連休は終わってしまいました。*3

*1:しかし競技中の撮影はトラック外からしかできないので、やっぱり本格的なビデオカメラが欲しくなるところ

*2:他人のことは言えない

*3:そういうわけで、はてなもしばらくお休みしてました