2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2期・11,12冊目 『風は山河より 第四、五巻』

風は山河より 第四巻作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る風は山河より〈第5巻〉作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 単行本…

【はてな育児板】

【はてな育児板】 質問するほどのことじゃないんだけど気になってることがあるんだったら、 新しいツリー作って聞いてみればいいじゃん 誰か教えてくれるかもしれないじゃん 最近とんと人力検索を見る頻度が減ってしまったせいか、面白そうな質問に気づくの…

2期・10冊目 『女信長』

女信長作者: 佐藤賢一出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2006/06/01メディア: 単行本 クリック: 36回この商品を含むブログ (31件) を見る佐藤賢一初の日本史物で、しかも織田信長が実は女性だったという驚きの発想でその一生を描く歴史長編。 男性思考によ…

また風邪かよぅ

一昨日のことですが、朝起きたら非常に寒くてブルブル凍えてしょうがない。天気予報によると気温が17度まであがると言っていたけど嫌な予感がしたので真冬の格好で会社に行ったわけです。 なんだか街を歩く人たちはもう春の格好なんだけど、私だけがダウンジ…

2期・8,9冊目 『風は山河より 第二、三巻』

風は山河より 第二巻作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る風は山河より 第三巻作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/30メディア: 単行…

引越し終わりました

引越ししてから4日経って、何とかLDKの部分は家らしくなってきました。山と積んであったダンボール箱もだいぶ減りました。衣類の半分以上と書籍に関しては未だダンボール箱に詰まったまんまですけどね。 空っぽの本棚とタンスが埋まる日はもう少し先のよ…

引越し間近 X-Dayマイナス2日

いよいよ間近に迫って参りました。 無理言って3日連続で休暇を取ったので、今日明日で最後の追い込み。同時に諸手続きやら買い物なども。引越し慣れしてないせいか、後から後からやること、捨てるものが出てきます(^_^; PCは明日箱詰めし、明後日か明々後…

2期・7冊目 『風は山河より1』

風は山河より 第一巻作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る宮城谷昌光氏初の日本史物ということで、期待して単行本で買ってしまいました。 戦国武将として…

引越し準備・佳境に入っています。(X-dayマイナス4日)

先週から今朝まで不用品の処分で大変でした・・・。普段、燃えるゴミの日は一袋か、一袋半程度なのに、今朝なんか6袋も出ましたからね(゚Д゚;) 引越し先に持っていけない古いタンスや机に関しては、前日に軽トラを借りられるので、それで市の処分センターに持ち…

「原作あるものの映画化」についての質問から

このたび1年以上前にした質問を振り返る機会がありました。 question:1172084667 正直、ここ2,3年の状況は疎いのですが、やっぱり映像化された場合に裏切られるという経験はあるのですね。*1 私の経験ですと、小説→映画(邦画)では裏切られ感が多かった*…