2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆には何いれる?

納豆には何いれる?あなたがよく納豆に入れる”薬味”を教えてください。タレは含めません。その他の人はコメントをしてくれると嬉しかったり・・・(ポイントはつきませんが。。)からし 411たまご 252ねぎ 397しそ・しそのり・青じそ 89大根・大根おろし 69…

トラウマンガを教えてください

question:1164554524 TOP2に永井 豪『デビルマン』が出ているのを見て、妙に納得してしまいました。 あ〜やっぱりあれの後半から最後にかけてはかなり鬱になるようなぁ・・・。 テレビアニメ版の内容はあまり記憶が無くて(始めと終わりの歌はよく憶えてい…

81冊目 『真砂屋お峰』

真砂屋お峰 (中公文庫)作者: 有吉佐和子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1976/09/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (5件) を見る名前はよく聞くけど読んだことが無い。有吉佐和子はそんな作家の一人でした。 作品数も多…

はてなID

【IDのアナグラム(ならびかえ)】ネタ質問です。 自分のIDがもっと長ければ、いろいろ作れたろうにと言い訳してみたり。 でも限られた文字数で、いろいろ頭を使うことだからこそ楽しいのでしょうね。 この際だから、ついでにid:goldwellの由来を披露しまし…

『三国志』に関する"アンケート"終わりました

『三国志』に関する"アンケート"です。『三国志』に興味がある方のみ、率直にお答えください。 自動終了前ぎりぎりまで待って、最終的に有効回答数30集まりました。 はてなアンケートと違って、自動的にはやってくれないので、人力でちまちま集計した結果を…

80冊目 『沈黙の王』

沈黙の王 (文春文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1995/12メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る時代的に言うと、殷の時代に初めての文字である甲骨文字を作った王の話(タイトル作)から、春秋時代あたりま…

79冊目 『三国志 きらめく群像』

三国志 きらめく群像 (ちくま文庫)作者: 高島俊男出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2000/11/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (12件) を見るきっと三国演義を元にした作品から三国志に興味を覚えたばかりの頃だったら、つまら…

三国志に関するアンケート

『三国志』に関する"アンケート"です。『三国志』に興味がある方のみ、率直にお答えください。 アンケートを普通の質問で実施してみました。 実はこれ、最初ははてなアンケートで実施しようかと思ったのですよ。 設問3×回答数200くらいで。 でもそこで疑問…

デジカメ

「物持ちがいいね」とよく言われるのだけれど、要は貧乏性なので、使える物はできるだけ壊れるまで使おうってタイプなんです。 そうすると技術の進歩が著しい今、ことにデジタル家電に関しては、それまで使っていたものと、最新機種の性能の隔たりがあまりに…

乳幼児をお持ちのお母さんで一番悩みがあること(解決したいこと)

今、乳幼児をお持ちのお母さんで一番悩みがあることは(解決したいこと)何ですか? 乳幼児(3歳くらいまでかな)の段階では、まだ言葉の発達も未熟でコミュニケーションが難しいので、誰しもそれぞれの悩みを抱えているのでしょう。 きっと質問者さんも同じ…

78冊目 『ジャンヌ・ダルクまたはロメ』

ジャンヌ・ダルクまたはロメ (講談社文庫)作者: 佐藤賢一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見る前に『傭兵ピエール』を読んだ関連でタイトルに惹かれたのと、たまには短編集も…

77冊目 『地下鉄(メトロ)に乗って』

地下鉄に乗って (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 31回この商品を含むブログ (190件) を見る学生時代、そして社会人になった一時期、地下鉄を利用していたことありますが、地下鉄の構…

人力検索「3題噺を作ろう」

【みなさまが三題噺】 http://q.hatena.ne.jp/1161949672 をもう一度楽しみましょう、との主旨です。この質問に出た21個のお題を再掲します。 回答者のみなさまは、この中の三題を適当にえらんでお話しをつくってください。まじめからだじゃれまで。採点は…