人力検索「3題噺を作ろう」

【みなさまが三題噺】 http://q.hatena.ne.jp/1161949672 をもう一度楽しみましょう、との主旨です。この質問に出た21個のお題を再掲します。  回答者のみなさまは、この中の三題を適当にえらんでお話しをつくってください。まじめからだじゃれまで。採点は私の主観でさせていただきます。 ・ルール:題を三つづつ七グループに分けます。同じグループから題を選んではいけません(私と共通の選び方にならないためです) ・お題 -ワクチン、みずぼうそう、超新星 -糸ようじ、クリスマス、空咳 -焼き芋、ユベントス、集中講義 -北朝鮮核実験、リーマン、コーンスープ -コーヒー、みかん、レコードプレーヤー -スタンプラリー、Ruby、袋小路 -掌典、キングギドラ、新庄 ・補足1:前回のお題提出者もどうぞ! ・補足2:前回の意味とことなっていても可。リーマンが芸人だったり、数学者だったりしてもよい。
こういう言葉遊び的な創作は好きなんですよね。
前回のsibazyunさんの噺も楽しめましたし。


でも開始して丸一日くらい経って見たら、既に傑作力作の回答が出ていて、正直弱気の虫が・・・。皆さんすごい。
で、迷ったのですけど、たまたま時間があったので、創ってみましたよ。
ただ、最初は笑い話*1にするつもりが、ひたすらシリアスな噺になってしまったのは私の非才によるようです。

*1:北朝鮮核実験失敗によって、罹ったら将軍様と同じ髪型になる、または語尾に「ニダ」がついてしまう恐怖のウイルスが発生し、ワクチンを巡って大混乱!みたいな。