2024-01-01から1年間の記事一覧

貫井徳郎 『我が心の底の光』

我が心の底の光 (双葉文庫)作者:貫井徳郎双葉社Amazon 母は死に、父は人を殺した――。五歳で伯父夫婦に引き取られた峰岸晄は、 中華料理店を手伝いながら豊かさとは無縁の少年時代を過ごしていた。 心に鍵をかけ、他者との接触を拒み続ける晄を待ち受けていた…

東北楽天ゴールデンイーグルス 2024年シーズン予想

いよいよシーズン開幕まで一か月を切りました。 早いところでは去年から2024年シーズンの順位予想がYoutubeなどで出ていましたね。 そんな中、我が楽天イーグルスは圧倒的下位になっています。個人的に見た感じでは最下位が一番多かった気がします。主な理由…

横山信義 『高速戦艦「赤城」3-巡洋戦艦急襲』

高速戦艦「赤城」3 巡洋戦艦急襲 (C★NOVELS)作者:横山信義中央公論新社Amazon 航空主兵主義に活路を求めた連合艦隊は、初戦の劣勢を押し返しついにフィリピンの米国アジア艦隊撃退に成功。さらに太平洋艦隊に対抗するため、日本が最後に建造した高速戦艦「…

中山七里 『復讐の協奏曲』

復讐の協奏曲 御子柴礼司 (講談社文庫)作者:中山七里講談社Amazon 内容(「BOOK」データベースより) 三十年前に少女を惨殺した過去を持つ弁護士・御子柴礼司。事務所に“この国のジャスティス”と名乗る者の呼びかけに応じた八百人以上からの懲戒請求書が届く…

不手折歌 『亡びの国の征服者7 魔王は世界を征服するようです』

亡びの国の征服者 7 ~魔王は世界を征服するようです~ (オーバーラップノベルス)作者:不手折家オーバーラップAmazon 家族の愛を知らぬまま死に、二つの人類――シャン人とクラ人が生存競争を繰り広げる世界に転生した少年ユーリ。王国に未来が無いことを察し…