引越し準備・佳境に入っています。(X-dayマイナス4日)

goldwell2007-03-05

先週から今朝まで不用品の処分で大変でした・・・。普段、燃えるゴミの日は一袋か、一袋半程度なのに、今朝なんか6袋も出ましたからね(゚Д゚;)
引越し先に持っていけない古いタンスや机に関しては、前日に軽トラを借りられるので、それで市の処分センターに持ち込む予定。
もはや日用品や衣類なども、当座のものを除いて箱詰めされて運ぶのを待つばかり。
困ったのが冷蔵庫の中身ですね。前日には綺麗にして電源を切っておかなきゃならないのですが、このままでは残りそう・・・。*1
それでも荷物の方は引越しまでに何とかなりそうです。


平日は妻が奮闘しているのですが、その間、娘は何をしているのかというと、時々興味深そうに見ていたりちょっかいを出してくる(本人は手伝っているつもり)こともあるのですが、ほぼビデオ三昧です。ここのところ、クレヨンしんちゃんがお気に入り。あの変な体操を夢中になって見ているのですが、お転婆3歳児が恐るべき5歳児にならなければいいが、と少し危惧しています。

*1:私が帰宅時に寄ったスーパーで閉店前の割引になっている肉や魚をついつい買ってしまうのが原因の一つ