引越し準備・始めました。(X-dayマイナス18日)

goldwell2007-02-20

実を言うと一週間くらい前から徐々に始めているのですが。何しろ物が多いので、すぐに使わない物から荷造りしています。
私の方は今週から本格的に押入と本棚に取り掛かりました。普段あまり体を使わないから、こういう時しんどい。本が詰まったダンボール箱は重いし。
少し前にネットで古本買取を申し込んで、特大のダンボール1箱分を処分したのですが、全体からすれば1割にも満たない量ですね。
まぁ本自体は量は多くともただ詰めるだけでいいんですけど、押入や棚のところどころにある物の整理で捨てるか迷ったりしている内に時間が過ぎていきます。


今まで引越しは2回やっているのですが、いずれも1人分だったので荷物は少なくて、こうやって一家族分というのは初めて。おまけに今のところには8年も住んでいたのですが、古い作りで収納はたっぷりあったので物がかなりありますね。*1整理も一緒にやっているので大変です。
現在、壁際にはダンボールが積んである他、捨てる物・これから詰める物・人に譲る物・とりあえず実家に送っておく物などがあちこちに出ていて家の中も凄いことになっています。


そういうわけでまだまだ日にちはあると思っていたら、2月は28日までだから思ったより残された日は少ないと気づいて焦りはじめた今日この頃。
はてなにアクセスできる日がますます減ってますがな。

*1:捨てられない性分というのも大いに関係してそう