パニック小説まとめ記事作成しました。

http://d.hatena.ne.jp/goldwell/00000103/1403435064
かつて人力検索はてなの質問でも募集したりして、個人的によく読んでいるジャンル「パニック小説」。
結構読んできたなーと思ったので、ここ数日で頑張ってまとめてみました。
その数、現時点では61作品。
こうして見てみると、元々私の好きなSF・ホラー小説が多いですね。
でもパニック小説に入るのかどうか(当該記事でも言及した通り、サバイバル小説ではないか?)の区別も難しかったです。
そういう意味ではパニック要素も作品によって様々だと改めて気づきました。


当日記の記事から探し始めたので近年読んだ本がほとんどになっていますが、もっと前(十年以上前)の本ならば書棚を探せばあるかもしれない。
まぁそのうち追記するかもです。