まとめ記事大幅更新

約2年前に作成したタイムスリップ小説まとめ記事ですが、その後読んだ分を随時加えていってますので内容としてもだいぶ充実してきたと思います。
そこで、頻繁にリンク元としてアクセスされていることと、前から項目に手を加えたいと思っていたのでこの際大幅に更新しました。
タイムスリップ小説まとめ

  • 始めの文章をいくつか削除・修正
  • 一覧の項目より、場所を削除、自己評価を追加。
  • 概要について空白だった作品にいくつか記載しました。まだ埋まってないのもありますが。


近年読んだものはともかく、十年以上前に読んだ本なんてうっすらとしか覚えてなかったりしますね。そういうのはもうネット上で調べるしかないですが、中でも昭和の頃に出版された古い作品(メディア化されたものや人気作は除く)はなかなか目当ての情報が見つからなかったりします。書棚を探してあれば再読してみるしかないかな。


今までそれなりタイムスリップ小説を読んできたつもりで数えてみたら90作になっていました(シリーズものや上下巻などの分冊は合わせて1カウント)。だけど調べるとまだまだ未読の作品があるようです。本当に奥深いジャンルですねぇ。