浪人生といえども

隣の女の子に一目惚れしてしまった某S台に通う浪人生です。
質問が3つあります。

question 1192789782*1
人力検索ではまず人生相談、なかでも恋愛関係には回答することは無かったですね。通常の検索とは違う難しさがあって、気軽に答えられるものではないので。
人生経験が豊富なわけではないし、だからと言って誰でも書けるような当たり障りのないことなど書いたら質問者に対して失礼。どうすれば質問者の役立つ回答が書けるかケースバイケースで難しい。
それでもこの質問に答える気になったのは、自分が浪人時代に恋愛経験があったのと、質問者の真面目だけどどこか不器用そうな印象から。


それにしても人を好きになるというのは、どんなタイミングでやってくるかわからないのが難しいところ。何も受験前にというのが大方の思うところですが、本人にとってどうしようもならない部分もあるものですから。


それはともかく、自分の浪人時代を振り返って思い出したのがこの歌。
浜田省吾「19のままさ」
浜省も浪人経験があったらしいけど、恋愛しちゃったりしたのかなぁ。


まぁ私の場合、現役の時から受験勉強を真面目に考えてなかった*2ので、後々苦労したのは自業自得ではありましたが。

*1:現在進行中ということと、あとまぁいろいろあって、わざとリンクしない

*2:でなきゃ高校生活の終わり頃に同級生の女の子に交際を申し込んだり、バイトをしたりしないだろう。