ウォッチリスト整理

人力検索リニューアル後、次から次へとウォッチリスト入りさせたはいいが、見直しを怠っていたため、エライ数になっていました。
何とか整理せにゃいかんとは思いつつも放置していましたが、今月から少しずつ手を出しています。


【ルール、というか目標】

人力検索はてな初心者サポート掲示板】でもウォッチリストについてのQ&Aが出ていて、時には私も言うだけ言っておりますが、まずは実践してみましょうっと。


そもそもウォッチリストって、その質問への応援みたいな機能なのだと思う。たぶん。
それを単に質問のブックマーク化*4している状況がなんだかなーと思ったわけで。
ウォッチリスト入れておいたことをすっかり忘れていて、その質問を他の方に教えていただいた経験が今まで何度かあったのがきっかけでもあります。

*1:本当は一週間が理想的だけど、そんなにまめにできそうもないので

*2:一挙にブックマークの数も増えたので、そちらも整理する必要が出てきますが

*3:追記:自分が質問・回答したものも消していきます

*4:しかも後から探しにくい。結局検索してしまう。