何かユニークな質問を

人力検索を始めて1年半過ぎ、質問回数も49回を数えました。
はてな関係の質問にて支援してもらったポイントが余ってしまったのと、50回目ということで、今度はたくさんのユーザーが参加できて、かつ面白そうな質問(人力検索タイプ)をしたいと思っております。できれば、はてなの使い方・ネタ・ジョーク・ゲームにまたがるような感じで。
でも独創ではなかなかいいのが思いつかないんですよね。
だったら過去質問を模倣するか!ということで、すぐに思い浮かんだのが、

あたりかな。ゲームに関しては過去に良質問がいくつもありますが、難易度高し。
少ない努力で大きい効果を見込める企画って無いかな〜、なんて・・・。


話は変わりますが、[はてなの使い方]カテゴリーの質問を見ていたところ、こんな面白そうな質問が!
【IDコールツリー】
目のつけどころがユニークですねぇ。さっそくウォッチリスト入りしました。きれいに続きますように。