あなたの☆の数は?

昨日、はてなスターが百を超えたのですよ。記念すべき100個目ははてなハイクの初投稿でした。
私の利用頻度が減ったせいもあるかもしれないですけど、人力検索ではスターがあまりつきにくいです。その代わり、ブックマークやはてなハイクの方がスターが付きやすいですね。流れるのも速いけど。


そこで他の人力検索ユーザーはどれくらい☆を得ているのか気になってアンケートを実施してみました。☆の数と利用しているサービスとの関連も見てみようということで、設問2ははてなスターが関連しそうなものを選択肢に入れました(ワールドだけは使ったことがないので勘で)。
【はてなスターの数】 メールで送られてくる☆レポート(受け取る設定でない場合は、Myはてなの「メッセージ」)でご確認ください。 あなたの今まで得たはてなスターの合計数は?

あなたの今まで得たはてなスターの合計数は?
ダミー 5
0 78
1?50 63
51?100 9
101?200 12
201?300 7
301?400 2
401?500 1
501?1000 6
1001?2000 3
2001以上 12
ダミー 2
人力検索以外にあなたがよく使うサービス(アンテナ・RSS・カウンター・グラフ除く)
ダミー 6
ダイアリー 106
ブックマーク 81
フォトライフ 35
グループ 8
イデア 21
ハイク 25
ワールド 5
特に無し 50
はてな外のスター対応ブログサービス 4
ダミー 4
クロス集計の結果はこちら。http://q.hatena.ne.jp/1208582650/report?x=q01&y=q02
意外や意外、はてなスターが開始されてから結構経つものですが少ないものなんですね。しかも0がこんなにいるとは。
やはり人力だけでクローズ(選択肢=特に無し)している人は少なめ。*1ダイアリーやブックマーク利用者はばらけているし、ハイク利用者の☆の数はずっと多い。
設問2は複数選択肢OKなんで、人力以外のサービスは詳しく比較できませんが、何となくサービス間でスターの利用の差がありますね。


【追記】
いわしで質問立ててみました。
question:1209136659

*1:一人だけ2001以上を選んでいるのが気になる