夏休み

goldwell2007-07-21

夏休みというのは40日以上も休みが続いたことが信じられなくなってから長い年月が経っている私*1ですが、今日から幼稚園の夏休みに入る娘としても、夏休みという存在をなかなか信じてくれません。
「明日は○○ちゃんと何とかかんとかで遊ぶんだ」って。いやアナタ、そもそも明日は日曜日ですがな。*2


親としては夏休み無くてもいいかな、と勝手に思ったりしますが。本人は幼稚園通うのが楽しいらしいし、休んだからと言って授業に遅れるわけでもないし。


少しだけ髪の毛が伸びたので、終業日の昨日はこんな感じのヘアスタイル(娘による希望らしい)。
ちょっと前から幼稚園の友達の影響でツインテールに憧れているらしいのですが、今はこれが精一杯。

*1:有休とは別に3日間の休暇が取れるということ以外には、朝の電車が空いているという利点しか思い浮かばない

*2:曜日感覚さえもわかっているのか怪しい