2期・33冊目 『ソウ―SAW』

ソウ―SAW (角川ホラー文庫)

ソウ―SAW (角川ホラー文庫)

友人からこのDVDを借りて見たのは去年でした。
スリリングな展開に最後まで翻弄され、救いの無いラストに愕然としたものです。
ついタイトルに惹かれて手に取ってみましたが、原作ではなくノベライズなんですね。
ノベライズして元を超えるものは滅多にお目にかかれないのですが、今回もやっぱりそんな感じ。
ストーリーを忠実に再現して、最後を少しだけ変えてありますが、あまり効果は無いような。
先に映像の方を見て、しばらく経ったので振りかえってみたい、わかんない部分があった、そんな人向けでしょうか。
このタイトルに関しては、やっぱり映像の方が優れていると思います。怖いですけどね。