人力検索・質問【ゴールデンウイークの家族サービス】

【ゴールデンウイークの家族サービス】 もうすぐG.Wですが、子どもがいる親としては(休みがとれるならば)どこかに連れて行かなきゃという気持ちになる、というかせがまれたりしますよね。 でも連休中は、どこも混んでいるし、渋滞も予想されるし・・・。 なるべく労なく家族が楽しめる穴場的な場所・いい過ごし方ってありますか? 自分はこうした、今年はこうするという良いアイデアがあれば教えて下さい。 ※実際に小学生以下のお子さんがいる(だった)、お父さん・お母さんの経験または計画を教えて下さい。 あと差し支えなければ、お子さんの年齢を教えて下さい。
リニューアル後初めての通常の人力検索の質問は、G.W直前にした親としての悩ましい問題を取り上げました。
連休だから子供をどこかに連れて行ってあげようか、でも人ごみや渋滞は嫌だな、と思う人は他にもいるんじゃないでしょうか。
まだ、うちの娘なんかは小さいからいいですけど、もう小学生くらいになると、やれ何とかランドだのシーだの連れてけとせがまれるでしょうなぁ。


以前、連休中に上野動物園へ行って、動物よりも人間を見にいったような混雑ぶりにうんざりしたことがありました。
別にG.Wだからと言ってわざわざ人ごみにもまれるような有名観光地じゃなくったっていいじゃん、って気がします。
だからと言って、ではどこがいいかというと、これが迷うところ。個人的には都会より自然が好きですが。


現時点ではまだ途中なんですが、なかなか意外性のある回答も来たので、聞いてみて良かったです。
今年のG.Wは無理でも来年以降や別の連休の参考になりそうです。