キーワード編集

久しぶりに作ってみました。
キーワード「ベルトラン・デュ・ゲクラン
『双頭の鷲』を読んで影響を受けたという、実にわかりやすい行動です。しかもヨーロッパ史に全然詳しくないのに作ってしまう無謀さ。
作るだけ作っておいて、詳しい人に補足修正してもらおうという魂胆です(笑)


しかし、ネット上ではなかなか客観的で詳細な記述が無くて困りました。やっぱり、ちゃんと人物辞典などを読めということですな。
あと、参考にしようかと思ったけど、中世ヨーロッパの人物は思ったほどキーワードに登録されていないもんですね。
ジャンヌ・ダルクはさすがにあったけど、ベルトラン・デュ・ゲクランに関わる人物として、賢明王シャルル5世もエドワード黒太子も無かったです。
結局、ウィキペディア*1を一番参考にしつつ、あとはテキストサイトから適当に拾って付け足したようなもんです。
まぁまずは一歩から、ということで・・・。


でも思ったのですが、「デュ・ゲクラン」も登録する必要があるのかな・・・。

*1:こちらも『双頭の鷲』の影響が強いという指摘がありましたね