現況

いろいろ理由があって今月は読書数がはかどらず、今読んでいる本もなかなか読み終わらなくて、読書記録の方も滞ってしまっています。
100冊読書グループに加入して、1ヶ月あたり最低8冊のノルマを自分に課しているのだけど、今月はやばそうな状況・・・。
2月=8冊、3月=9冊、4月はまだ2冊...orz


そんなわけで最近はてなからネタを拾ってきていますが、昨日取り上げた質問が思いのほか波紋を広げているようです。
それでいて一部を除けば発言のほとんどは冷静な意見のようです。何より元の質問者があれだけ言われても静観していることで、さほど紛糾せずに済んでいるのかもしれません。
今日はこんないわし質問があったので、つい回答してしまいました。
名探偵募集中! この人は誰だと思いますか? http://q.hatena.ne.jp/1144589069 の質問者に対して、新しくアカウントを取得し http://q.hatena.ne.jp/1144671298 こういう質問をしてる方です。 どちらが悪いとか良いとかは議論しません。 わかったから何があるってわけでもありません。 しかしコメントとか見てるとなんだかダイイングメッセージ的に証拠が残されているようで、推理好きとしては非常に気になる物語。 普通に回答者の中の一人なのか、それとも実は関係無い人? 質問者の自作自演という可能性も・・・ 必ず理由は添えてください! 犯罪心理学的なものや、回答履歴を見て推理するなど大歓迎です! 最終的に独断で名探偵だと判断した方数人に50?200ポイント送信させていただきます! (申し訳ございませんが上記の質問関係者の方は回答をご遠慮ください) なお、推理内容はあくまでも推理です。 犯人探しというわけでもありませんので、予想された方はお気を悪くなされませんように・・・
私はたいしたこと書けていません。別の方が素晴らしい考察をしています。