question:1144589069で発生した問題について

あまり揉め事(というより1ユーザーが騒いでいるだけのようにも見える)には言及するつもり無いのですが、いろいろ考えさせられる件なので書きます。
最も停車駅の多い列車は「どこ発のどこ行」なのでしょうか?
かつて青春18切符であちこち旅行した割には、私は鉄道関係は詳しくないです。だからこういった質問には回答できないけど、単純に雑学っぽくていいのではないかと思いました。一度、上諏訪から飯田線で愛知県内まで乗ったことあるけど、確かに長かったし駅がやたら多かった気がします(数える気が起きなかった・・・)。


ところで「どこ発のどこ行」と書いてある以上、同じ名称の電車でも乗り継ぎは含まれないと判断できそうな気がしますが、「書いていない」と食ってかかるほどのことなんでしょうか?
いわしで「乗り継ぎで・・・」とあるので回答者の2人のどちらかに絞れますが。
本アカでなくて、わざわざサブアカ使っていること自体、実はやましいことをやっていると自覚しているんじゃ・・・。
まぁ、今回は質問文にも説明が足りなかったと言えば言えなくもないけれど、「ここまで書けば間違いはない」という保証は無いから、難しい問題ですな。


誰しも常に質問者の意図を完璧に汲み取った良回答ばかりできるわけじゃありませんよね。
意図がズレていたり、他回答と重複していたり、誤字脱字など文章的に誤りがあったり・・・私だって結構ありました。恥ずかしいけれど。
誤解やミスはしょうがないとしても、結局はその後の対応次第じゃないですかね。自分に非があれば素直に謝った方がいいし、質問者のコメント・配点に納得いかなければ、説明を求めるのも時には必要でしょう。ただ気をつけないとポイントもらえなかった(少なかった)腹いせのクレーマーになってしまうので、あくまでも紳士的に行った方がいいと思うのです。
紳士的に対応していれば、こんな結果にはならなかったような気がしますね。
http://q.hatena.ne.jp/1144589069 と http://q.hatena.ne.jp/1144671298 どちらが不適切な質問だと思いますか? 質問者のコメントや回答などを含めて考慮してください。

どちらの質問がはてなにおいて不適切だと思いますか?
question:1144589069(【電車好き歓迎】 最も停車駅の多い列車は...) 6
question:1144671298(■■■この質問ってどうよ?■■■...) 163
両方 13
どちらとも問題ない 18