質問してみようかと思うけれど

ふと人力検索の質問履歴を振り返ってみれば去年の10月から「はてなの使い方」カテゴリーの質問ばかりしているんですよね。
たまには趣味(読書とか歴史関係)の質問もしてみたいのですよ。ただ、質問をする前にざっと下調べしている段階でほとんど自己解決してしまう。
例えば今日は、時代区分ごとに小説が載っているサイトってあるかなぁと思ったのですけど、何か記憶に引っかかるものがある。
なんだ、過去の自質問で回答もらったじゃん。
http://q.hatena.ne.jp/1148092803#a534711
確かこの時、IEのお気に入りに入れたはずなんだけど、去年からFirefoxも使うようになったので忘れいたのですね。とりあえずアンテナとブクマしておきました。


また、久しぶりに歴史小説募集の質問をたてようかと前から思っているのですけど、あるテーマについて検索してみたら是非読んでみたい本を数冊見つけてしまったので、それを読んでからにしようかと。あと、積読本も少しは減らしておかないとね・・・。