またもや風邪

日曜日はいつものアニメを見た後、11時くらいに娘が「頭が痛い」と。熱を計ったら38度出ていてびっくり。それまで元気だったように見えたのに突然の体調悪化でしたね。
出かける準備をしてのですが今日は取りやめ。幸い前に医者でもらった薬があったので飲ませてたっぷり寝たら一度下がったのだけど、夜にまた熱が上がってしまった。そういうわけで月曜の幼稚園はお休み。去年の12月になったようなしつこい症状まで悪化しなかったのが幸いです。。
体は丈夫な方かと思っていたのですが、どうもこの冬は風邪にたたられていますねぇ。id:kapibaraさんとこで「娘さんに気をつけてあげてください」とコメント返信もらっていたのに面目ない次第で。