風邪でダウン

いきなり汚い話で申し訳ないですが、19日の夜中に娘が咳き込むと同時に何度も吐いてしまい、翌朝はおかゆにしたけどダメ。医者に行ったら胃腸に来る風邪のようで。
そもそも19日は幼稚園のクリスマス会で、数日前からえらい張り切りようだったのですが、同じ組で風邪引きでお休みのお友達が3人もいたそうです。ほぼ同時期に感染したのでしょうね。
それ以来、食べられるものはプリンとかスープなどの流動系のみ。今年の残り二日間も幼稚園はお休みして、一日中家でうだうだしている状態でした。


やっと今日になって普通のご飯が食べられるようになるところまで回復したので、買い物に付き合ってもらった*1ら、やっぱり良くなかったらしく夕方に熱が出てしまいました。
妻も昨夜から似たような症状が出てしまい、二人とも何も食べずに7時前から寝込んでいます。
ということで、普段ならば食事どきで騒がしいはずの今の我が家はとっても静か。
今のところ私は大丈夫です。今週は仕事がそこそこ忙しくて気が張っていたせいもあるかもしれないけど。週明けくらいに風邪が感染ってそうで怖いなぁ。

*1:灯油を買う必要があったので