風邪継続中

22日に回復しかけたかと思えた娘ですが、その後夕方になると発熱の上に咳も激しくなってしまったために、連休明けを待たずに休日夜間でも受診できる市の母子健康センターに行って診てもらいました。あくまでも普通の風邪だそうですが。
まさに怪我と病気は時を選ばず。クリスマスイブにも関わらずセンターに駆け込む親子は意外と多かったです。*1とんだクリスマスで、子供は可哀想ですねぇ。
妻も相変わらず動けず食べられず。なので連休中の食事は自分で作ったりしてたのですが、さすがに昨夜は面倒になって、レトルトのカレーで済ませてしまいました。あと、せっかく頼んだケーキ食べたのも自分だけ。というかケーキ大好きな二人が食べる気しないというのがかなり重症です。


娘はもらった薬を飲んですぐに寝たのですが、何度も咳き込んで起きてしまう。落ち着いたところを見計らってクリスマスプレゼントと手製のクリスマスカードを枕もとに。調子が悪くてもサンタさんが来ることを気にかけていたので、*2こればかりは忘れちゃいけない。


翌朝、二人をかかりつけの医者に連れていったのですが、出かける準備の時間を縫って、娘は早速プレゼントのドリームトーチ*3を振ってました。もう電池がすぐ終わりそうなくらいの勢いで。

Yes!プリキュア5 ドリームトーチ

Yes!プリキュア5 ドリームトーチ

*1:19時の夜間受付開始時に8組来ていた

*2:今年も「良い子にしていないとサンタさんが来ないよ!」を使わせてもらいました。

*3:Yes!プリキュア5』のキュアドリームの武器らしい。5回振って蝶の形のボタンを押すと「プリキュア、クリスタルシュート!」という必殺技の音声が流れる