人力検索でゲーム「仮面舞踏会」

【仮面舞踏会】午後7時《開宴》サブアカウント機能を使って、人力検索でゲームをしたいと思います。
自信なんて全く無いですが、面白さに惹かれて迷ったあげく、参加の名乗りをあげてしまいました。
前にサブアカウント作成方法確認のために作って放置のアカウントがあるんですが、何となく新たに作ってみました。


ところで参加資格の2ですが、

はてなダイアリー市民」であること、または人力検索での回答数+質問数が30件*1以上であること

やはり、ある程度「はてな」に情報を残している方を対象にするということなんでしょうね。
意識して文章を変えたり、架空のキャラクターを創作しても、人力検索の履歴や日記を丹念に読まれたら類推されちゃうんだろうなー。
かといって、無口なキャラを装うのは芸がないし、雄弁すぎるとボロが出そう。
「おしゃべり」をする以上は、多少自分が知識を有している範囲からキャラ作りした方が良さそうですが、日記などで情報を開示している部分との兼ね合いが難しそうです。

*1:10件に修正