人力検索にもはてなスター!

かつて応援したいアイデアということで、idea:15995をあげましたが、本日実装されたみたいです。人力検索はてなの日記 *1
人力検索においては、質問・回答それぞれに★がつけられるみたい。他のサービスは全て見てないですが、はてなアイデア自体にも付けられるようになっていました。
→上記記事をよく見れば、付けられるサービスについて記載されていました。


今後人力検索において、注目される質問ではポイントが均等配分されてもスターの付く回答・付かない回答があったり、質問者の配分とは異なるスターの付き方が出たりして。
少なくとも第3者がコメントやブックマークコメント以外にも手軽に評価できる機能が追加されたことは歓迎していいんじゃないでしょうか。*2

*1:この日記を書いている時点では、検討中のままですが間違いないですよね?

*2:しかも要望が出てからの対応が早かったのも今までのはてなさんから考えたらすごいことかも