いやぁ、暑いっすねー

goldwell2008-07-05

休みの日、ホームセンターなどの買い物にばかり行くとついつい余計にお金使ってしまうので、時には自転車に乗せて近くの公園に連れていったりしているのです。
さすがに今日は出かける気にならなかったですよ。最高予想気温34度!もう真夏だなぁ。
たまにはずっと家にいるのもいいや、ということでまったりしていました。午前中我慢していたけど、さすがにお昼過ぎ気温32度を見てエアコンのお世話に。
それにしても子供ってどんなに暑くても動きっぱなしなんですよね。この気候だとすぐに汗かく、いやじっとしていても汗かくので余計な動きしたくないほどの暑さなのに。ああ、もし子供がぐったりして動かなくなるようだと危ないのか、熱中症とか。そういうわけで水分補給に気を使います。


ちょっとネタ不足ゆえ、今日の娘のスケジュールなど。

  • 昨日録画したクレヨンしんちゃんドラえもんを見る
  • 朝ごはん(ロールパン)
  • 食べたばかりで歌ったり踊ったり走ったり
  • 何か図画工作
  • 昼ごはん(納豆ごはん)
  • お絵かきしたり、お勉強と称してひらがなの練習帳をやってみたり
  • 録画した「Yes! プリキュア5 GoGo!」を2時間ばかし見る。*1
  • おやつ(ラーメンおつまみ
  • 一緒に「Yes! プリキュア5 GoGo!」塗り絵
  • 16時頃、少し外に出て散歩してみる(やっぱ暑かった)
  • NHK教育の夕方番組見る。
  • シャワー浴びる。
  • 夕飯(チャーハン)
  • お絵かきしたり、また踊った見せたりいろいろ。
  • 寝る準備(せかさないと何時までも遊んでいる)
  • 20時就寝

時々、「今日は出かけないの?」とか「お祖母ちゃん来ないの?」*2とか聞かれましたが、概ね楽しく過ごした休日でした。

*1:昼寝するかと思いきやしなかった。ただ昼寝しないと寝る時間が早くなるのでこちらは助かる

*2:たまに土日に来ることもある