きりがいいのでデザイン変えてみたり

さて、気がつけば、カウンターが1万を記録してました。
そのうちの何割が自分かということは、脇に置いておき、まずは来ていただいた皆さんにお礼を申し上げます。m(_ _)m
12月だし、いい加減紅葉はやめようとデザインを変えてみましたが。最初の頃に比べれば、どんどんシンプルに、そして白くなっていってます。


「ブログなんて始めたって、どれくらい持つか・・・」なんて自分自身危惧しつつ始めたのが、今年の1月11日。早や11ヶ月経ちますが、よくぞ続いたもんです。
読書レビューをメインにしたのが良かったかもしれません。
読書だけは日々の通勤の電車内での時間つぶしで続けている習慣ですから、それだけで継続的なネタになります。
でも相変わらずレビューは難しいです。なかなかいい文章は書けませんね。
どうしても自分本位になってしまいます(まぁ、所詮ブログですから読み手を意識しすぎると書きにくくなってしまう気がしますけどね)。


書いた直後から1,2日くらいは記事を見直して、修正加筆はすることはあるのですけど、3日過ぎたら滅多に見直すことはありません。
だからたまに必要があって昔の記事を見ると、かなり恥ずかしいもんがありますよ。何書いてんだぁ〜自分(/ω\)イヤンって感じ。
問題ありそうな箇所に気づいたり、よっぽど暇な時を除いて放置です。(だって面倒臭いんだもん)
まぁこれもその時の自分自身ということですな。


さて近いところで予定としては、100冊読書の期間締切が1月末に迫っています。
正直、100冊達成はかなりヤバイ状態です(現在83冊)。でも最後まで諦めずに頑張ってみようかと思います*1

*1:奥の手のラノベまとめて読破とか