はてなグループ「人力検索についてまったり語ろう会」

http://kataro-kai.g.hatena.ne.jp/
10/6に言及した件の流れで、このたびはてなグループを作ることになってしまいました。

名称については例のいわしでいろいろ案が出されていたので、そちらから流用させてもらいました。登録時は英数字しか使えなかったので「kataro-kai」になりましたが。
ダイアリを使っているくせにhtmlタグについて全然詳しくない私なんで、まだトップページもあっさりしたまんま・・・。
人力検索関係では、先輩格であるはてなネクストみたいな形を目指したいですが、道のりは険しそうです。


内容はまだ後回しにしたっていいのだから、まずはメンバー募集ですね。さいわいメンバーになってくれそうな人はいそうな感じですし。


ただ実際なところ、こんなリアルで公私ともども忙しい時期に引き受けたのは、正直後悔の気持ちもあったりします。
まぁ1人で何でもしようというのではなく、他のユーザーさんと一緒に助け合っていけることを願って、「まったり」やれるなら何とかなりますかね。


【追記】
今日だけで5人の方の参加申請が来ました。
この調子なら、見通しは明るいぞヽ(´∀`)ノ


【さらに追記】
ガイドラインについて何人かはてなの有名ユーザーさんが言及されているようです。
まずはTomCatさんのダイアリートラックバックさせてもらいます。
※えっと、コメントが入れられないので、すいません、勝手にさせてもらいました。>id:TomCatさん。