ケータイ買い換えた

先日携帯電話が壊れたことを書きましたが、その後買いに行きましたよ。
事情あってあまりお金をかけたくないのと、どうせ今売りに出ているのはどれを買っても、断然新しくなるのだからと、2世代くらい前のを安く買おうと思っていたのですね。


でも現金なもので、実物が並んでいるのを見ると、やはり新しい方が欲しくなるのが人情ってもんです。
そういや、パソコンを買う時もそうでしたね。やっぱり最新型の方が性能がいいから見栄えも良く見える。使うかどうかわからない機能も、あった方がいいんじゃないかと思ったり。


そんなわけでdocomoユーザーの私は最新よりも1つ前の902iシリーズにしました。
docomoポイントとかで割り引いて1万円を切ったので、まずまずかなと。


うーん、それにしても4年も経つと機能が違い過ぎて、慣れるのに一苦労。
とりあえず娘の写真とか撮っています。


そういやカメラと言えば、うちのデジカメも相当古いのを使っていまして、娘が生まれてからいい加減買い換えたいと思い続けてそのままでした。
どうせならデジタルビデオカメラがいいなぁ、でも高いなぁとか思って悩んでいます。
そこで、一言つぶやいてみる。
Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」と。