人力検索「元気が出る洋楽のロックといえば・・・」

「Europe」の「The Final Countdown」のような元気の出る曲を探しています。 ジャンル、洋楽・邦楽は問いませんが、できれば洋楽のロックが好みです。 よろしくお願いします。 参考:http://www.maniahill.com/funny/Europe-The_Final_Countdown.mp3
Europeの「THE FINAL COUNTDOWN」ですかー、つい回答に「懐かしい」と書いてしまいました。
1986年発表ですからもう20年経ちますしね〜。
中学〜高校の一時期、邦楽の曲(今風に言えばJ-POP)の軽薄さに興味を失い、洋楽を聞き始めたというヒネたガキだった私。それがちょうど80年代後半でしたので、率直に懐かしい想いでした。


質問者さんの好みとしては、ハードロック、ヘヴィメタとまではいかない、明るい感じのロックで元気が出そうな曲ということですね。かつメロディが綺麗なら尚良しかな。
確かにデヴィッド・リー・ロスがヴォーカルを担当していた頃のVan Halenならばイメージが近いかもしれません*1。「Jump!」は複数あげられていましたしね。


私の回答ですが、Bon Joviは聞き始めた当初は軟派な印象が合わない気がしたのですが、後になって繰り返し聞いてから良さが段々わかってきたバンドなのです。「Bad Medicine」や「Livin' On A Prayer」なんかは代表的な曲ですね。
Bryan Adamsは当時かなり好きだったアーティストで、URLであげたアルバム「Reckless」はまさにストレートなロックンロールばかりで、収録されている曲全て好きなんですが、ちょっと条件的に違っていたかもしれませんね・・・。

Reckless

Reckless


他にもあるかということで、記憶を頼りに探したのですが、もう終わってしまってました。
既存回答に重複しない曲で、とりあえず思いついたのはこんな曲ですね(どうしても80年代後半が中心ですが)。
Glass Tiger「Don't Forget Me (When I'm Gone)」
Journey「Be Good Yourself」
Heart「Never」
Huey Lewis & The News「Power of Love」
Starship「We Built This City」*2
Survivor「Burning Heart」
U2「Where the Streets Have No Name (I Can't Take My Eyes off You) 」

*1:私は一時期しか聞いてないので、ファンの方からは異論あるかもしれませんが

*2:邦題:シスコはロックシティ