今度はカブトムシ

goldwell2008-07-26

昨日帰宅したら、いきなり家族が増えたよと突然の告白。
黒くて態度でかそうな奴がメロンにむしゃぶりついている!
なんだよ、俺だって最近メロン食べていないっていうのに・・・。



実は妻が用事あって私の実家に寄った際にもらってきたカブトムシだそうな。たまたま庭で捕まえたようです。実家の庭は植木がいっぱいあって、夏になるとセミが煩いくらい鳴いていたけどカブトムシとは珍しい。
触れないくせに「クワちゃん、クワちゃん」と騒いでいる孫娘のためにくれたようです。
だけどうちのクワガタムシとは同じケースには入れられません。きっと臆病者*1のクワガタが苛められるに決まっている。それでわざわざ別のプラケースを買ってきた次第です。


これで雌がいれば繁殖も望めるのですが、どこかに落ちていないかなぁ〜(笑)

*1:餌を食べている途中に近づくと固まったり逃げ出す