はてなで質問

遊び人というほどではないが、まぁひょうきんで明るくて、他人には軽い性格に見られがちな知人がいる。実際性格に子供っぽいところもあって、結婚とか父親なんて似つかわしくないと自他共に認めていた。そんな彼が去年の秋頃結婚した(できちゃった婚なんだが)。そして12月に出産。


どうなることかなぁ〜と見守っていたのだが、これがまた意外なくらいの親バカぶり!出産前から育児関係のサイトを調べたり、命名について悩んでいたので兆候はあったのだが。
家では甲斐甲斐しく赤ちゃんの世話をしているらしい。本人も回りもその変貌ぶりにびっくりだった。


うーん、女性はまだわかるとしても、男も子供が生まれることによって、こうも変わるものなのかな?私なんかは元々子供好きな方だったし、結婚して子供が欲しかった割には時間がかかった分、とても我が子をいとおしく思う。
そこで他の人はどうなのか気になって、はてなで質問をしてみた。
http://www.hatena.ne.jp/1138850970


歌じゃないが、まさに人生いろいろ、親の心情さまざまですな。表現こそ違えど、真面目に子供のことを想っている人ばかり。
自分も子供が生まれたばかりのことを思い出せたし、質問してみてこんなに気分が和んだのは初めて。