残念でした

goldwell2010-10-31

今日はいつもの公園じゃなくて娘と一緒に小学校まで自転車で行ってきました。
ついに鉄棒の逆上がりができるようになったのでお父さんに見せたい。学校の鉄棒じゃなきゃダメなんだと。
それで何度も挑戦してみるんだけど、なかなかできない。足がいいところまで上がるんだけど、体がしっかり回らずもう一歩のところで回れない。
何十回もやって汗だくにもなりながら頑張っているので、自分もやってみせたりいろいろアドバイスしてみたんですけどね・・・結局今日は無理でした。
1年生の段階で逆上がりできなくてもいいじゃないとは思うのですが、クラスの子は何人もできているんで悔しいみたいですね。はて、自分の時は何歳でできるようになったっけ?忘れてしまいました。


普段、休みの日でも学校はサッカーやソフトボールなどクラブ活動の子たちで賑やかなんですけど、たまたま台風直後のせいか誰もいなくて遊び放題。しばらく遊具で遊んだ後に校庭の隅から隅まで探検。秘密の場所とか教えてもらいました(笑)

裏庭で見つけたカエル。娘はキャーキャー言うだけで触れない。


結局1時間半くらい遊んで帰りました。
運動会や授業参加は別として、親子で学校に遊びに来るなんて、後から考えれば貴重かもしれませんね。*1

*1:うちは学校まで30分ほど離れていて気軽に来れる距離ではないし