こどもの日のおでかけ

goldwell2008-05-05

5月5日は両親がそろって休みということで、前日からどこに連れて行ってもらえるか期待は膨らむばかりの娘には一言「明日、春日部に行くから、大好きな人に会えるよ。」としか言ってなくて、ピンとは来ない様子。実は前から興味あったクレヨンしんちゃん嵐をよぶブリブリシネマスタジオに行ってみようと思ったのですよ。*1
それにしても、このホームページを見つけたのは去年なんですが、相変わらずあっさりしたコンテンツでよくわからんです。いや、よく見ればわかるのですがララガーデン春日部の一コーナーというわけなんですね。ジブリのところみたいな独立した建物じゃないのです。


実際に行ってみると、壁から天井からクレヨンしんちゃん映画関係の絵が描かれているわ、オリジナルのクレーンゲームなどもあるわで、さすが春日部!などと思うのは一瞬で、本当にゲーセン内の一画ですよ。今公開中に「金矛の勇者」をメインとして、歴代の映画にちなんだグッズが飾られていて興味深いのは確かですが、すぐに見終わってしまう程度なんですねぇ。クレしん映画好きの(大)人の為にもっと充実させてほしいと願ってみる。



まぁ今日はGWのスペシャルイベントとして、しんちゃんがやってきて写真撮影ができたのは良かったですね。大人よりも低いが子供よりも大きいという微妙な大きさのしんちゃんでした(声なし・動きはそれっぽい。ただし、おケツはさすがに出さない(笑))。

うーん、それにしても狭いところに親子が集中して大変な騒ぎだった・・・。
昼食の後、期間限定でテラスに設置されていたフワフワホース*2で遊んだり、一階で廻っていた汽車に乗ったり、縁日で遊んだりとまさにお子様特別待遇の一日。妻的には気になるショップがたくさんあったけれど、自重したとのことです。*3
こちらの地元の人はテナントが豊富なので買い物も兼ねて食事したり遊べていいでしょうけど、それなりに時間かけて来た私なんかは一度見たらもういいかなぁと思ったり。ちゃっかりお土産グッズは買ってしまいましたが。

*1:定番の動物園は幼稚園の遠足でそのうち行くからわざわざこどもの日に行かなくても良かろうということで

*2:中に入って飛び跳ねて遊べるところ。外観はこちら→http://f.hatena.ne.jp/goldwell/20080505223648

*3:地元にあるチェーン店ばかりというのある