連休中のお出かけ

鉄道がとりわけ趣味というわけではないけど今秋オープンした鉄道博物館とか、子供が喜びそうなアンパンマンこどもミュージアムとか気になったけど、結局はさほど混雑は酷くないだろうと気軽に行けるむさしの村というローカルな遊園地&動物園なところに行って参りました。それでも小さいお子様連れた家族がわんさかいましたけどね。
その理由は祝日というだけでなく、おそらく仮面ライダー電王が来ていたから。*1
うちの娘はふだんテレビで見ていないけど、おそらく幼稚園で男の子から影響を受けているせいか、夢中になって舞台を見てましたよ。「電王がんばれー」ってマジで応援していた。


でも、と・に・か・く寒かった!
天気に恵まれたものの、風が冷たかった!
これからの季節、屋外は辛いなー。
子供は何を見ても「あれ乗りたい。これ乗りたい。」と大騒ぎして親を連れまわす。去年の夏に来た時は汽車と観覧車以外は、怖がってしまって全然乗れなかったのと大違いです。
でも一番乗りたがっていたのは、コイン入れると数分間動くやつ。そういうのは地元のデパートやらゲームセンターにでもあるのに。


出かけたのが遅かったので、遊んでいたのは3時間くらいでしたが、やっぱ冬は屋内施設に限るか・・・。でも天気のいい日くらい外で遊ばせたいというのもあるんですよねぇ。

*1:中の人は代役でしょう。もし来ていたら、来客数もすごいことになっていたと思う。