咳が止まらない

そもそも喉が痛いと思ったのが5月に入ったばかりの時。
でも前から約束していた飲み会があったので、行ったはいいけれど案の定、喉を痛めて帰ってきました。
連休入ってしばらく良くなったと思ったら6日あたりから咳が酷くなって、仕方なく休み明けに医者に行って薬を貰ってきました。風邪だそうです。


そういや先月末から娘・妻の順で風邪を引いていたので、一緒に罹ったというわけですな。
熱は出ずに、昼間はなんとか動けるのですが、夜寝る頃になるとみんなでゴホゴホ。どうしようもないです。(そういうことで今年のG.Wは遠出は無し)
娘の方はまっさきに医者行って薬をもらって飲ませたので、一足先に治ったはずなのに今週幼稚園に通い出したらまた調子悪くなったみたいだし。
どうしようもなくしつこい風邪です。


困るのが咳が出て、なかなか寝付けないこと。今週は寝不足にも悩まされているわけで。
唯一良いことは、咳をすると腹筋を使うせいか、少しは腹部が引き締まった気がするのですが・・・気のせいかな?