昨夜嘆いて書いていたこと

会社勤めという因果な商売に携わっている方々なら、おわかりになると思います。本日3/31(金)は花金で月締めで年度締めであります。
今夜は、さぞかし夜の街が賑やかなことでしょう。夜遅くまで仕事でちゃかぽこちゃかぽこキーボードを叩いていた私はもう何も書きません。書きたくありません。楽しんできてよ、もう勝手に・・・

とは言ったものの、さっき思い出したことがあります。昨日、会社関係でお別れする人がいると書きました。学校だけでなく、会社でもよくありますよねぇ、大勢の前でご挨拶とか。校長先生とか貴賓の偉い人と違って、馴れていないと前もって考えていたことがなかなか言えない。まぁ今回は私じゃなくて隣の席の人が主役なんで、こちらは聞いているだけで良かったはずなんですけど・・・。困ったことに伝染ったんですよ。緊張ってやつが。たぶん先週発熱して多感な体質になったせいでしょう。緊張が高まると、次のような症状に悩まされます。涙目・鼻水・めまい・胸騒ぎ・多汗・胃痛・筋肉痛・倒置法・無改行などです。更に3時間おきに襲う発作によって、手の震えがくぁWせDRFTGYふじこ@00000.