人力検索・質問

30代に入ったあたりから、映画や小説・漫画は別として、音楽だけは流行の曲に興味を持たなくなり、やたら昔の曲が聴きたくなった。洋楽・邦楽に関わらず一番聴いていた10代の頃の曲が中心である。80年代のオムニバスを借りたり、実家から昔のCDやテープを持ってきて聴いたり(実は中学時代に買ったレコードもまだあったりするのだが、さすがにそれはプレイヤーが無い)。これが年を取ったということなのかなぁと実感していたものである。


ところで少し前の話。去年の紅白を偶々途中から見たら、何と渡辺美里が出ていた!
事前情報は全く見ていなかったので、これには驚いた(多分、2年前の中島みゆきと同じくらい)。自分、デビュー作の『eyes』から『BREATH』までの限られた期間でのファンだった。


あの貫禄のある美里さんを見るのは実は2〜3年前にも一度あり、確かNHK総合の深夜放送にて、80年代に活躍したアーティストが勢ぞろいしたコンサートであった。
事情があって当時録画できなかったのだが、あの時のライブを思い出し、やっぱり見たくなった。
しかしあやふやな記憶をもとにしては確実に商品化されているのかさえわからなかった。
そこではてなで質問。


http://www.hatena.ne.jp/1137207135


まぁ、こんな曖昧な情報ではすぐに回答来ないだろうとたかをくくっていたら、わずか20分足らずにピッタリな回答がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
はてな、すげぇと思った瞬間でありますた!
ゆっくり待つつもりと書いたのに、嬉しさの余りすぐに締め切ってしまったが、じっくり調べて回答しようと思っていた人がいたら悪いことしたと思って反省。もしいたら御免なさい。


ちなみに当該のライブの模様は、以下のDVDに収められているとのこと。
私は早速TSUTAYAオンラインのメンバー登録して通販で買ってしまった。
LIVE EPIC25 [DVD]