カブトムシ君昇天

9月下旬頃から急に寒くなってきて、夜中にバタバタ動き回る音も以前ほどうるさく感じなくなったなぁと思っていたら、10月に入ったのと同時についに逝ってしまわれました。
コクワガタが6月下旬から1ヶ月程度の命だったのに対し、カブトムシは7月から数えると約3ヶ月生きていました。
餌はほとんどホームセンターで購入したゼリーをだいたい3日で交換。果物がある時は切ってあげるのですが、せっかく餌置き場に置いても、取りだして土の中で抱え込みながら食べるので一晩で真っ黒けになってましたね。


娘と近くの木のそばに穴を掘って葬ってあげてお別れ。また来年会えればいいね。*1


ついでと言っては何ですが、2ヶ月ほど使っていた某ゲームのカブトムシキャラのアイコンを辞めて黄金色の麦畑にしてみました。イメージが全然変わってしまいましたね。

*1:今まで見るのは好きだったけどずっと触れずにいて、最後になってやっと触ることができた