人力検索はてなユーザーに選ぶ80年代邦楽ベストは?

【30,40代対象?】 80年代を象徴すると思われる日本のミュージシャン・バンドをあげてください。 1ツリーにつき、1ミュージシャンとし、書き込む際に好きな曲をあげてください。曲名以外にもコメントはご自由にどうぞ 賛同する場合はレスで他の曲名をあげるか、回答にスターを付けてください。 ちなみに5/10に放映された「ベストヒットUSA 80年代邦楽ベスト20」の内容はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/goldwell/20080512/1210605956 さて、人力検索はてなユーザーに選ぶ80年代邦楽ベストは??
久しぶりにたくさん回答が集ったいわし質問でした。80年代の曲に思い入れがある人が多いのでしょうね。*1
それにしてもかなりばらけたものです。かろうじて名前のみ知っているグループも出てきました。
以下、ツリーごとの回答とはてなスターの数をまとめてみました。26日の18時頃に一旦集計して、質問終了後にチェックしたので、スター数については誤差があるかも。

アーティスト名 回答*2 スター
THE BLUE HEARTS 9 3
YMO 8 8
佐野元春 8 4
BOOWY 8 3
尾崎豊 7 1
サザンオールスターズ 7 0
プリンセス・プリンセス 5 1
RCサクセション 4 7
バービーボーイズ 4 3
松任谷由美 4 3
岡村靖幸 4 2
レベッカ 4 1
米米クラブ 3 5
TM NETWORK 3 4
渡辺美里 3 2
大滝詠一 3 1
筋肉少女帯 3 0
中島みゆき 3 0
山下達郎 2 2
ザ・ルースターズ 2 1
チャゲ&飛鳥 2 1
たま 2 0
カシオペア 2 0
ラウドネス 2 0
爆風スランプ 2 0

※ツリーのみでレスがつかないものは除く。
JUDY AND MARYは92年結成なので除く。
※質問者のレスとスターは除く。


今回、質問者として基本的に自分からツリーは作らなかったのですが、この人*3とかあの人*4は、十代終わり頃の思い出深いアーティストなので、出なかったのがちょっと寂しかったです。。。

*1:実際は80年代ではない回答もありましたが・・・

*2:ツリー+レスの数

*3:広島県出身で、曲がフジテレビ系のドラマのタイトルおよび主題歌となり、サングラスがトレードマークの男性

*4:神奈川県出身で某盗賊アニメの主題歌を歌い、「夏の女王」と親しまれた女性