いわし質問「悪魔になったら何をする?」

あなたは悪魔です。 悪魔なので悪いことしかできません。 なのに総理大臣になってしまいました。 せっかくだから、自分なりに何とかして日本を良くしてみようと思いました。(魔が差したんでしょうねー) さて、あなたはどうしますか?
そもそも悪魔って何?

1 残虐非道で、人に災いをもたらし、悪に誘い込む悪霊。また、そのような人間。
仏道修行を妨げる悪神の総称。魔。魔羅。
キリスト教で、神の創造した世界に対する破壊的で攪乱(かくらん)的な要素。悪への誘惑者。地獄に落ちた天使という解釈もある。サタン。


YAHOO!辞書の大辞泉より

てっきりキリスト教のイメージが強かったですが、仏教でもあるんですね。いずれにしろ、神仏に敵対する存在として。


「魔が差して」日本の為に良いことをしたいと思ったが、悪魔ゆえに「悪いこと」しかできない。
さて、総理大臣になった悪魔は一体どんなことをするのか?
なかなか捻りのある良質問だと思いました。


とはいうものの、良い・悪いってそもそも何を標準に決めるの?
って既に回答しつつ気になったわけですが、やはり悪魔の定義からして、宗教的・道徳的なことなんでしょうね。
そう考えると意外と難しいのでは?


不祥事とか犯罪を起した奴とか、現実に問題となっているモノ・組織を手っ取り早く、非合法的にお掃除しちゃうなんてことはすぐ思いつきますが、その程度のことは悪魔にしては下位クラスのお仕事のような感じですね。
戦争?大量殺人?
ストレート過ぎて、あまりよろしくないですなぁ(あくまでもネタ・ジョークとしてね)。
なかなか上位クラスの悪魔的所業で、結果的に日本を良くする行為なんて思いつかないもんです。
こうなったら後先考えずに、日本以外全部沈没!(二番煎じ・・・だめだこりゃ)