はてなダイアリーからはてなブログへ移行

2018年8月30日にはてなからお知らせがあり、はてなダイアリーはサービス終了となるそうです。
「2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い」
年末年始の休みにでも移行しておこうかなと思っていたのだけど、すっかり忘れていたら新しいお知らせが。
「はてなダイアリー終了の際、すべての投稿データをはてなブログに自動移行します」
放置しておくと、自動的に移行されるようです。


細々ながらも続けている当ダイアリーですので、はてなブログに移行して続けていきたいと思います。
ところで、はてなブログが始まった当初に何日分か投稿しているんですよね。
FAQも公開されているけど、既存のはてなブログがあった場合のケースは特に言及されていないみたい。
そちらの記事は残したまま移行できるのかはわかりませんでした。たぶん大丈夫なんだろうけど。
ということで近いうちにはてなブログに移転します。名前もこちらに合わせて『雑葉抄』にするつもりです。