ひなまつり

3月入ってひな祭り気分盛り上がっている娘ですが、うちは去年の引越し時に実家に預けっぱなしで、3月になっても雛人形が在宅してませんでした。
なんだかんだで取りに行くタイミング逸してしまって親としては内心「人形無しで、ちょっとごちそうするだけでいいかぁ」と思っていたのですが、それでは収まらないのが我が娘。この時期アニメでもやりますしねぇ。
幼稚園できっちり歌は覚えてきて、歌詞の通りにするんだとか。といっても昔着た着物はもう着られなくなっているしねぇ。甘酒もどうなんだか。
もともとお内裏様とお雛様だけなのですが、急遽雛人形を実家に取りに行って、妻が頑張って飾りましたよ。
幼稚園から帰宅した後、おやつを食べるのさえ忘れて見入っていたそうです。