ご挨拶

goldwell2007-01-02

明けましておめでとうございます。
年末の29〜31日は整理やら大掃除やらでへとへとになり、年明けたら食べ過ぎで胃腸を酷使してしまっているgoldwellです。(まぁ毎年のことなんですが)
いつもと違うのは、春頃に引越しを予定しておりますので、掃除よりも*1不用物を捨てる方に力を入れた年でした。年内最後のゴミ捨ての日は何度も捨て場所へと往復しましたよ。
今の所に住み始めて結構経ちますし、娘が生まれてからは更に物は増えているので、引越しが大変なのは目に見えています。
娘関係ので、まだ使える物は、妹夫婦にまわせるように実家に少しずつ運び入れたりしてますが。


ちなみに娘関係で言うと、来月に3歳。そして4月から幼稚園に通います(ナリはでかくて、2歳になったばかりの頃から3歳以上に見られることが多かった)。
これでようやく家や公園だけでなく、幼稚園で思いっきり遊びまわれるので、本人にとってもうちにとっても幸せです。
いつでもよく食べよく遊び、真冬になっても全然体調を崩すこと無い健康優良児なので、あとはもう少しスリムになってくれれば言うことありません(笑)


話は変わりますが、こちらのダイアリーがもうじき1周年!ですわ。
今まで日記をつける習慣が無くて、先行きが危ぶまれましたが、我ながらよく続いたもんです。
読書レビューを中心にして、読んだら必ず書くようにしたのが良かったようです。
そういや、昨年2月から始めた100冊読書は今月が最後です。残り9冊。自分で決めた冊数なので何とか達成したいなぁ。*2


そんなわけで、たいしたこと書けないと思いますが、ダイアリーとして続けていく意思だけは持っているので、よろしくお願いいたします。

*1:掃除はどうせ引越し前にやるし

*2:先月くらいから、なるべく長編は避けて薄いのを選ぶようにしている