携帯メールのこと

たぶん私は考え方が古いのだろう。うん。きっとそうだろう。
何かっていうと携帯のメールのこと。いまだに公共の場とか、人前で携帯メールを打つのに抵抗がある。
外で携帯メール着信すると、落ち着いて見られる場所に移動するまで放置していたり(だから私の返信は遅い)。職場でこっそりはてなを見ることはできても、携帯メールはさすがにできないし。


最近よく見るのが携帯を見ながら歩く人。中には自転車乗りながらっていう豪の者もいる。あれ、危ないよ。何度かぶつかりそうになったことがある。若い人ならすばやく反応できるだろうが、いい年したオッサンもいるんだよね。
いまだに携帯見ながら運転する不届き者もいるな。
改正道交法以後減ったらしいけど、捕まらなければいいというような意識のドライバーはきっと多いんでしょうな。
http://www.kotsujiko.com/accident/220.html



おまけで少し前に遭った怖い話(?)。
深夜、家路を歩いていたら、前からぼうっと白く浮かび上がる女の生首が近づいてきたぁ!
と思ったら携帯見ながら歩いている女性だった・・・(顔だけライトに照らされてた為)。