ネカフェでまとめ読みしてきた。

かつてビッグコミックスピリッツを長年購読していたのですが、それをやめてからかれこれ1年くらい経ちました。
全て目を通していたわけでもないのですが、いくつかの作品の続きがどうなったのかが心残り。
そこでネカフェに行って続きを読めばいいんじゃないかと思ったわけですね。いやー便利な時代になったもんだ。
昨日は休みを取ってあったのですが、娘も県民の日で学校休み、妻は仕事。
それで娘も誘ってみたら乗り気だったので父子で昼間っから行くことになりました。
予め調べたら、親子割というサービスがあって、親子で来店すると中学生以下は席代無料になるのが嬉しい。*1


昔で言う漫画喫茶、今ではネカフェ(インターネットカフェ)は、仕事が長引いて終電に乗り遅れた時とか、あるいは飲み会帰りに駅を寝過ごしてもう折り返しの電車が無くなった時とか何度か利用しましたね。
でも昼間に行くのは初めて。
利用したのはファミリールームなのですが、平日のせいか貸切?と思えるくらいどこも部屋は空いていました。
予めチェックしておいて今日読み切った漫画は
ラストイニング
電波の城
アイアム ア ヒーロー
あさひなぐ


うち前者2作は完結しており、最終回まで読めたので本当に来て良かった。
電波の城」は破滅的な結末は予想できていたけど、あの終盤の盛り上がりと美しくも悲しいラストはさすが細野不二彦と言えましょう。

電波の城 23 (ビッグコミックス)

電波の城 23 (ビッグコミックス)

ラストイニング」はちょうど準決勝・難波南洋戦の終盤ということもあって、最終巻は目が離せない展開の連続で何度か読み返しました。
基本的に連載を読んでいる漫画は単行本買わない主義*2なんですけど、これは中古でいいから大人買いしてもう一度最初から読み直したい気持ちになっています。ちなみに娘は以前アニメで見ていた「極上!!めちゃモテ委員長」をまとめ読みしてました。
3時間漫画を読んでいましたが、親子共々もっといても良かったですね。
娘はまた来たいと言っていたので、今度冬休みにでも行こうかな。
なお、娘の強い要望でプラス30分卓球しました*3が、思うように体が動かなかったです・・・。

*1:親だけでなく子供の分も会員証がいるので入会手続きが必要だったが

*2:いくつか例外はある

*3:二階にビリヤード・卓球・ダーツ・カラオケもある