生存報告

約1か月更新が止っていました。
はてなダイアリー時代を含めて10年以上続けてきた中で、2週間近く更新しなかったことはありましたが、1か月超えは初めてかもしれません。
時期的に新型コロナに罹っていたというわけでもありませんし、入院していたとか、急に身の回りが変わって忙しかったわけでもありません。
とりあえず仕事はテレワークが続いています。特筆すべき変化があったわけでもありません。いたって健康ですので、ご安心を。

変わったと言えば、在宅勤務になって電車に乗らなくなったので、読書する習慣が減ったというのが大きいですね。
読んだ本の感想がメインのブログなので、本を読まなくなると、書くことがなくなるのは必然でした。
それ以上に昔ほどブログのために何か書こうという意欲が減っているというのもあるでしょう。

去年からとあるサイトの会員になりまして、特に6月くらいから毎日訪れています。
ただ、そことこちらのIDは関連付けたくないので、申し訳ありませんが明かすことはできません。

読書の方は読み始めれば夢中になって読むことはあるのですが、手を付けるきっかけがあまりなかったりします。
だから、ネットで注文した本が数冊積んでありますね。
8月末に読み始めた本を読み終えたので、その記事を近々投稿する予定です。