愚痴

職場で隣の席の人(女性)は先週体調崩して1週間近く休んで今週から復帰した。
だがしかし、今週も一日中ひっきりなしにずーーーっと咳&咳払い(マスクはしてる)。
まぁ仕方ないといえば仕方ない。本人が一番つらいのはわかるよ。
でもね、隣でずっとそれを聞かされる方もちょっとしたストレス。
心の中で「うるせえ」と何度つぶやいたことか。


思えば席替えする前に隣だった人(男性)も咳払いが煩かった。今の席ではちょっと離れたけど。
しかし、ずっとではないのだけど時々広いフロアに響きわたるくらいの咳払いをするからあまり変わらないか。
きっとみんな心の中で煩いと思っていても言えないんだけどね。
だから私はこういうところで愚痴を書く。