手作りパン

娘が手伝うようになって、料理やお菓子作りにも一層楽しみが出てきたそうですが、妻としては前々から家でパンを作りたいと思っていたそうで。近くの家電店が改装セールやっていたのを機に、ついにホームベーカリーを購入。
本日帰宅したら黒いやつ(パン)が一斤台所に鎮座しておりました。ココアパンだって。
さすがにパン屋さんのようなふっくら感を出すのは難しく、持った感じはずっしりしてました。


ココアだけで砂糖は入っていないので甘さはなく、むしろ苦いくらい。だけど作りたてのパンはそのままで充分美味しい。夕飯後に一枚食べてしまった。
ちなみに手伝う気まんまんだった娘ですが、これ一台でこねるのも発酵も焼くのもやってしまうので、出番は無いと聞いて(´д`)ェェエエ工と残念がっていたそうな。*1

*1:焼く前のパンを手でコネコネしたかったらしい