はてなのlionfanさん「はてなの○○さん。」part26

question:1165505537
リアルでもネットでもよくボケかます私などとは違ってid:lionfanさんってすごく賢い人なんだろーなーって思っていました。
以前、ひょんなことでご縁ができて嬉しく思っていたところです。


今回はlionfanさんの番で、得意科目に本と漫画とあったので、質問してみました。

私の経験ですと、小説から映画化されたものを見ると裏切られることが多かったのですが、漫画化ですと原作の設定から多少外れてもけっこう楽しめるものが多い気がします。
小説→満画化といったパターンでどちらも楽しめる作品で、lionfanさんのお薦めはありますか?

榎本ナリコにしろ「ハルヒ」にしろ、たぶん自分からでは読まず嫌いで済ませていたかもしれないです。
でも不思議と人力検索でお薦めされた本って、読んでみて当りのものが多いのですよ。
これを機会に読んでみたいと思います。


そして一昨日ですね、回答履歴がおかしいと書きました。
ええ、実は何となくわかってはいたのですけどね・・・。
いつまでも傍観者ではいられないってことですわ。
そんなわけで昨日質問を立てました。*1 *2
回答0で逃亡を目論んでいましたが、そうは問屋がおろさないぞっとばかりに回答(質問)者が駆けつけてきてくれました。ともかく約1週間頑張ってみます。
question:1165981118

*1:まだバトンは仮受けの状態ですけどね。現金にして250円で、今では煙草一箱も買えませんが、27代目ともなるとえらく重みのあるバトンです。

*2:↑lionfanさんはちゃんと終了させておいたのに人力検索のバグでちゃんと配分されなかったようです。まぁ今回はのっかりをたくさん戴いた他に、ポイント送信で肥えておりますので、そこから出すことにします。